SSブログ

草大福とゴルフ場にて松伐採 [伐採]

のち

今日もtmカントリークラブの駐車場上の松伐採です。

いやーこののり面の松全部伐採するのかー(;゚ Д゚)

20本以上ありますぜー

 

大体は昨日の記事の作業と一緒です。 

ひたすら結んで倒して固定してバッサバサ切ります。

 

地面にナタを置くと見失いやすいので注意!

下の駐車場に枝が落ちないよう注意!

上から気にせずビュンビュン枝を飛ばしてくる上司さんにも注意(´・ω・`)

それで今日一人口元をケガしました。 すごい痛そう

 

今日はひたすら枝をベルトの上に揃える作業です。

枝の元と先の方をうまく互い違いにしてバランス良くさせましょう。

後からベルトを敷くときには、長い枝の先にベルトを引っ掛けて、U字溝を利用して送ります。

 

積むときには安定を確かめて、しっかりベルトを絞っていきます。

よく服とか手袋とか巻き込んじゃうので注意!

手が空いていたら、クレーンの近くまで枝を誘導すると相手が操作しやすいです。

 

ベルトや場所が足りない場合はその場に何束かでまとめて置くと移動のときに便利です。

 

掃除はやっぱり昨日の通りで、上からどんどん大クマデで下に降ろしてっちゃって、そのままにしておきます。

 

 

今日の10時と3時は飲み物のみ。

13時はヤマザキの草大福と薄皮コーヒークリームパン(* ̄∇ ̄*)

うーん、草大福、ちょっとあんこが重かったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。