SSブログ

プリンとお饅頭と午後からの台風のお片づけ [伐採]

のち午前中台風が居たので作業中止です。

 

午後から、mnmoo swの、あの( ´,_ゝ`)を通り過ぎて、スリーエフを左に曲がった所の団地、

で物凄い傾いている中~高木の間の大きさのハナモモを伐採します。

切ったら、下で人が受け止めて、駐輪所の雨どいを壊さないように慎重に地面に置いて、

チェーンソーで細かくしてもらいます。

今回はダンプに載せます。

 

結構実が落ちてるなぁ・・・・・あと幹にゼリー状のジャムみたいなものが大量に・・・・なんだろあれ

細かいゴミを入れた袋は開けないで、そのまま積みます。

 

次の現場はwkbdiの団地、ここへ来るのは初めてです。

ここの・・アルプスオトメ?とか言う木を起こして剪定して、鳥居型支柱を取り付ける作業です。

まず、かなり枝のボリュームがありすぎるのでバサバサ切っていきます。

次に起こして、木にロープを結んで引っ張って起こして、固定します。

そして穴を掘って、作ってもらった鳥居型支柱を入れてコノキリで叩いて埋めます。

次にハリガネを支柱に巻いて固定、シュロ縄で枝と支柱を固定して完了です。

後はバランスを見てチョコチョコ剪定しました。

 

次は近くの花壇のヒバと木化したシロタエギクみたいなやつを元から切って掃除します。

次はバッコウ?の剪定です。

これも台風で倒れちゃってて、ボリュームがありすぎなので、

股の高さぐらいまで切り詰めて掃除します。

今日はこれで終了!

 

 

さて、今日の3時・・・・ない(T-T)

帰りにおまんじゅうもらったよー(´∀`*)

 すぐさまおいしく車内でいただきました(。-_-。)

 

後、昨日のプッチンプリン(大)は朝朝食として優雅においしく頂きました(´∀`*)

この大きさがたまらない

 

子供の頃は、3個入りのを兄妹で一個づつだったのでいつか大きいのと、3個いっぺんを毎日食べるのが夢でした。

今は自分で稼いでるから買い放題だよなぁ(* ̄∇ ̄*)

プリンなら毎日食べられる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。