SSブログ

み・・・水・・・と伐採の続き [伐採]

 ぎゃああぁ34℃で日陰が無い!

 

さて、今日は14日にやった巨大シラカシの伐採後の続きです。

もう倒して、3分の1はバラして、丸太(15cm以上)、少し太い枝、枝に分けてあります。

 

最初に、まとめてある3種類のうち、少し太い枝、枝をパッカーに詰め込んでいきます。

パッカーが満杯になったら、パッカーの代わりにクレーンに積んでいきます。

 

いちいち4つ脚を上がり降りするのは大変なので、

ベルトを敷いて、そこに枝をまとめていって、

全部まとめたら最後にクレーンに積んでいきます。

 

クレーンには幹、丸太を積みます。凄い重量だ・・・・・

後、ワイヤーが長すぎるので滑車とシャックルで止めて、クレーンのフックにはシャックルを引っ掛けます。

 

つけ方はこのサイトが分かりやすいです。

なかなか付けるのに手間取っちゃうのでしっかり覚えておかないと・・・・

 

クレーンに積みきれないので、ダンプを持ってきて、枝を積んでいきます。

ダンプには、縦にベニヤ板を立てかけて、できるだけ多く積めるようにしておきます。

 

さて、全部積んだら細かいゴミは袋に入れて、そのままクレーンに積みます。

後、クレーンとダンプの荷台にロープをかけて南京縛りをして、固定します。

これでここの現場は終了!

 

次は会社に帰って駐車場の草刈です。

ここでまた蜂の巣が・・・・!

これがかなり大きい、そして蜂の数がハンパない(;゚ Д゚) 幸い刺されませんでした。

タイミングを見計らってスプレーをかけて、巣周辺を避けて刈っていって、最後にそこを刈って巣をとります。

たぶん巣の形からして足長蜂。すごいなぁ

巣を取った後も、外出していた蜂が飛び回っているので、注意しながら掃除します。

 

さて、ゴミは今回は袋に入れて駐車場の端に置いておきます。

今日は4時でおわったよー(´∀`*)

 

 

今日の10時はウーロン茶缶、3時は無しです。

 

今日の12時前に、炎天下の中階段上り下り、20分かけて探し回った自動販売機の

マッチとレモンウォーターとがぶ飲みコーヒーを飲み干しました。

まさかこんなに暑くなるとは思ってもいなくてペットボトル2本しか持ってこなかったのです・・・・

 

ここは団地が密集(工事中も含む)した場所なので、ぜんぜん自動販売機が無いのです。

団地ってなんであんなに自動販売機無いんだろうねorz

あの運動場の喫茶店無かったら熱中症だっただろう。

探すの粘ってよかった

 真っ青だ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。