SSブログ

ずっと畑草むしり作業

[曇り]のち[雨]

今日はsnzkさんのブルーベリー畑、下の畑で草むしり作業でした。

もう一つの班はsozkさんの植栽作業です。

 

ウチと先輩一人で、通路部分、ジャガイモ畑の畝を草かきで、

ブルーベリーの周りと細かい部分、畑内を大まかに鎌で草むしりです。

 

ジャガイモはまだ芽が出ていないので少しぐらいなら引っかいてもokなのです。

結構畑全体にちっさい雑草の芽がたくさん生えていて、ぽつぽつ大きくなっている状態でした。

入り口のところはスズメノカタビラとか頑固に大きく育ってて大変でした。

 

ゴミは袋に入れてお持ち帰りです。

 

次は下の畑です。

ここも草むしりでしたが、終わった野菜の片付けもありました。

野菜はキャベツ、ブロッコリーです。

ブロッコリーは花目(ブロッコリーがまだ食べられそうな)があるやつ。

キャベツはきれいな玉があるやつを残して、その他は引っこ抜いて捨てます。

後はずっと草むしり。

 

先輩たちが後から草刈機で道を刈ってくれました。

掃除は軽く集めて捨てておしまいです。ちょうど雨も降ってきたのでこれで終わり

 

今日の10時はお茶

3時はマミーのハイチュウでした(´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。