SSブログ

生垣の調整と切り株堀 [剪定]

[晴れ]

今日はkuyudiのスーパー近くの団地で、

生垣の高さを低くする作業でした。種類はヒイラギモクセイです。

まず竹を寸法に切ってその高さに目安に生垣を切っていきました。

高さは、幹部分より枝の高さを重視するそうです。

 

ウチは掃除でした。

最初に生垣に付いていたボロボロの竹の支柱を撤去しました。

後で集めてハリガネ、シュロ縄、竹に分けました。 

今日は風が強いので大きいものをどんどん積んでいって、

早めに細かいゴミを掃除しないと飛ばされていってしまいます。

下のゴミを掃除してから生垣に乗ったゴミを片付けました。

 他のところもこれの繰り返しです。

 

一部横面を切り詰める作業もありました。

もう片面幹近くというか無いぐらいに切り詰めています。

ここも竹支柱撤去しました。

 

終わったら会社に戻ってスコップとオカメを新たに積んで、あのマンションとスーパーの家のところに行って

花壇の切り株を掘り取りました。

先輩一人はヤマボウシとモミジ剪定

 

今日の10時はチョコ

3時は冷たいコーヒー(´∀`*)うん、おいしい でもなかなか減らないなぁ皆お茶だ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

kenjii

冷たいコーヒーでもいい季節になりつつありますね(^^)
by kenjii (2008-03-27 23:05) 

梅のど飴

だいぶ暖かくなってきたので冷たいものがのどに嬉しいですよー(´∀`*)
by 梅のど飴 (2008-03-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。