SSブログ

続・ツタ取り作業と大怪我 [掃除]

[晴れ]

今日はこの前の続きのmgsのツタ取り作業でした。

先輩たちは剪定です。

 

今回は草刈機で先にできるだけシノ竹とか枯れツタとかをバサバサ取ってしまってから太いツタを切っていきました。

ツタモ取ったら最後に草刈機で細かい草も切りました。 

太いツタは根元の奴だけ20cmぐらい残しておいて、最後にケイピンでトドメを刺すみたいです。

木に巻きついてるツタは後で取ります。

終わったらゴミを山にして、パッカーを見地下に停めてどんどん運んで積んでもらいました。

駐車場の方も早めにホウキで仕上げます。

奥の方はもう木がほとんど枯れてしまっているので、何本か元から引っこ抜いたり、強剪定をしました。

ここでいったん会社に戻っ

2人でパッカーを返しに行って、2人で明日から取り掛かる柵の材料を買いに。

ウチはトイレ、倉庫掃除と奥さんの手伝いで葉牡丹の手入れでした。

なんか、途中でダッツいただいてしまった(´∀`*)ウチだけいいのか

今日の10時はバニラロアンヌ ブルボンのHPシンプル過ぎて画像も小さい・・・

3時は無し

今日は会社の年配の人が、チェーンソーで手の甲を切ってしまいました。

全治3ヶ月だって・・・・(T-T)

動かす神経は無事だけど、感覚の神経がズタズタらしい・・・・・あああ

早く治りますように!


タグ:MGS ツタ 怪我
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。