SSブログ

続・鉄パイプ柵作成と害虫駆除作業 [特殊]

[曇り]時々[晴れ]

今日はET kidr2での害虫駆除作業とmgsの鉄パイプ柵作成です。

害虫駆除です。

朝一で拡声器で呼びかけをしてから消毒液作ります。

もうちょっと大きな声出さないといけない

消毒液は300を目安に作りました。オルトランと・・・液体のやつはなんだったか

駆除する木はボックスウッド、サザンカ、ツバキ、ヒイラギモクセイ、サンゴジュです。

先輩が撒いてくれるのでホースを誘導しました。

どうもホースの出がおかしいのは前の金具を調整するとちゃんと出るみたいです。

なるべく移動する前にはホースを回収しやすく、こんがらがらないようにうまく誘導します。

移動時には駆除する木の確認も忘れずに!

散布時には歩行者に凄く注意!途中子供が座り込んでて説得に時間がかかった(||| _ _)

次はmgsに向かいます。

もうフェンスに網を取り付ける作業のようです。

まず上部から取り付けていきます。

仮止めで緑のハリガネを付けつつ、緑のヒモで網とパイプを縫うようにくくりつけていきました。

後からまた強くくくりつけ直しました。

後は下部分を緑のハリガネを2重にして網とパイプを固定します。

この時に網目がちゃんとしていないと後で変になるので注意!

網が足りなくなったら継ぎます。

NEC_0094.JPG

NEC_0095.JPG 完成ー

後はこの前外したU字溝のフタを戻すため邪魔な土とツタを切断して戻しました。

次は隣のこの前網を外したフェンスの撤去です。

もうボロボロなので新しいのを設置するとのこと。

フェンスの支柱にはコンクリが土台になっているので、元からサンダーで切手、残った切り口はハンマーで叩いておきました。

支柱や枠は長いものを丸ノコで切断します。

周りに車があるのでブロアーを吹きながら3方向を養生シートとベニヤ板で保護します。

一部の支柱は土台を掘り起こして土台のコンクリごとクレーンで引っこ抜きました。穴はちゃんと埋めます。

最後に枠の切りくずやゴミをしっかり取ってから、ポールを置いて終了します。

今日の10時はお茶

3時はコーヒー

12時にビタミンウォーター(´∀`*)あああ水分が足りない時期に変わってきた

もうトイレとか気にしなくてよさそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。