SSブログ

ジュース2本と続伐採 [伐採]

時々

今日も昨日の続きのケヤキ伐採です。kidr ngym3

事務所側の木がもう一本あるのでこれからです。
作業内容は昨日と同じです。 昨日の事故の人はお休み。

 

気を引き締めて取り掛かります!

 

詳しい作業は昨日の記事にて!

ロープを引っ張るのは各2人づつ、大変そうなら近くの木に3回らせん状に巻いてから引っ張ります。

枝が降りたらすぐにロープを外して、2本結んで上の人に引き上げてもらいます!

作業の進みは、管理事務所、公園の大きなケヤキ、雨で中断した丸坊主

 

まるいた枝、丸太、なぐりを下ろすときには

操縦者の妨げにならないようにする。

吊っている物の下に居ない。

降ろしやすいように下の枝などを片付ける。

届かないときにはおもいっきり押して誘導する。

 

そういえば、大きなケヤキは団地さんの方で再利用するみたいです(´∀`*)

一番大きなケヤキは臼に!ほどほどの物はタコにするそうな

 

いいなぁ団地の皆で集まって餅つきとかするんだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)ジュルリ

タコはなかなか使う機会ないだろうと思うんだけどお節介かな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。