SSブログ

豆大福とお墓の草むしり [掃除]

時々

今日はkushujのお寺の草むしり作業です。

いつも通り、お墓から草むしりしていきます。

 

土の長い通路はホーで刈るとラクです。

終わったら軽くブロアーをかけると綺麗です。

 

次はお墓の中のツゲの刈り込みです。

ウチが掃除して終わりました。

特殊なことは無し。

 

次は門の外の植え込みの草むしりです。

シダ類は根っこから抜くように!後は普通にむしっておっけーです。

 

次は入り口からどんどん進んでいって、途中で時間になったので終わりました。

 

後、先輩達が砂利道をヒモの草刈機で刈っていたのですが、

作業車2台の窓ガラスに砂利が当たって、割れてしまったそうです。

いつもこれぐらいじゃ割れないのに、大変。

これから、草刈機を持っていく際に、養生シートを一つ以上もって行きましょうとのことです。

 

更に、もう一人の先輩のおばあちゃんの容態が悪くなったそうなので、早退しました。

大丈夫だといいんだけど・・・

 

 

さて、今日の10時はカステラとえびせんべい!

12時にまたコーラ(´∀`*)

3時は豆大福と歌舞伎揚げ!(*‘∀‘*)b

さらにお土産に一個ずつ貰いました・・・・ああ、明日の12時に食べよっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。