SSブログ

袋ゴミと低木刈り込み作業 [刈り込み]

今日も昨日の続きのHT sw3で低木刈り込み作業です。

後、剪定の追加作業もありました。

低木はニシキギ、ドウダンツツジ

剪定はシラカシとクヌギとエゴノキ、一本だけメタセコイアです。

 

ウチはずっと掃除でした。

一箇所、分かりづらいところにまたキンモクセイがあったのでそれも掃除です。

 

剪定後、クヌギは上を詰めて大きい切り口ができてしまったので薬を塗りました。

この後も、このまえやったミズキの切り口に薬を塗りに行きます。

薬の持ち手にタタミのヘリのヒモをくくりつけて首に肩に引っ掛けて登りました。

持っていながらだと登りづらいし、危ないので!

 

初めの方は怖いけど、やっぱり登ったり降りたりしていると慣れてきますね!油断は危ないけど

法面のてっぺんに生えてるから余計高く見えます。

  

計16本塗り終わりましたです。塗り残しありませんように!(T-T)

 

お昼終わったら・・・・・あの腐った袋ゴミの回収作業をしに行きま・・・すorz

いきなり言われたので、替えの手袋も上着も持ってきてないよーこのー

更に、袋を破く鎌も持ってきてないので、

仕方なくノコギリでバサバサ切ります。あ・・・・なんだか切りやすいかも(´∀`*)

しかしノコギリドロドロ、更に異臭というオプション。なんてこったい

 

ウェットティッシュ持ってきててよかった!

ニオイは取れないけどヨゴレは無くなるから精神的ダメージちょっと回復です。

ノコギリも拭いたら綺麗になったよ!

 

 

次の現場は石置き場の草刈です。

低木の刈り込みも同時に行うので、低木周りを優先して刈っていきました。

掃除は、ブルーシートに大きいゴミ(アワダチソウなど)を先に載せてパッカーに積んでいって

後から細かいゴミをきれいにしていきます。

 

最後に通路のゴミをブロアーで吹き飛ばして終わりです。

 

さて、今日の10時はバターピーとようかん(´∀`*)

3時はバターピーとバウムクーヘン

や・・・やっとバターピーが3分の1に減ったぞ!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

りんか

そちらは女のヒトでも木に登らせてもらえるんですね~・・・いいなあ。
こちらは、女のヒトは基本的に危険とされる作業は、やらせてもらえないです。
by りんか (2007-11-16 16:43) 

梅のど飴

結構入ったときから登らせてもらってます。
他の所だったら上がらせてもらえなかったかも・・・・

女の人だと結構大切にされがちなのでちょっと足りなくなるときがありますね、作業的に。
こうなったら頼んでちょっとづつ上がらせてもらっちゃいましょうよー(´∀`*)
by 梅のど飴 (2007-11-16 21:11) 

りんか

先日はなんとか、スカイマスターに乗せてもらえました!

なんか、ウチは公共事業の写真撮りのとき、女のヒトは入らないで~って言われることも・・・いいじゃん、後姿くらいなら!・・・と、おもうコトもしばしば(苦笑)。
by りんか (2007-11-16 21:21) 

梅のど飴

おお!スカイマスター!いいなぁ乗ったことが無いので・・・
おめでとうです!ヽ( ´¬`)ノ

写真は普通皆が入るように撮るよなぁ、さべつだー(T-T)
こっちはなんだか、オラとっとと皆入りやがれーって感じです(笑)
by 梅のど飴 (2007-11-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。