SSブログ

栗合せ焼と個人低手入れ [草刈]

今日は個人低のookbさんです。

いつも通り、大きな養生シートを作って法面の草刈です。

マンション側は先輩に刈ってもらって、ウチは庭の方の法面です。

 

今回、また下草っぽいものが多く生えてますが、無視して刈っていいみたいです。

ホタルブクロだけは刈らないように!

後は法面のシュロの剪定をしてから掃除です。

 

前に言われたように上からブロアーでゴミをふもとまで吹き降ろしてから回収します。

後は細かいゴミを吹き寄せて取る!

 

次は先輩たちがやってる松とシュロ、藤棚、カエデの掃除です。

後、様子を見て段作りのツゲを電気バリカンで刈りました。

なかなか、他の家のツゲより薄くて古っ葉が少なくてやりやすいです。

ハゲないように!

 

後はずっと掃除でした。

苔の上はクマデで掃かないでホウキで掃くこと!

 

最後に軽に木の脚立、クレーンにアルミの脚立を載せて終わりです。

 

 

さて、今日の10時は栗合せ焼(´∀`*)おもちと栗餡と生地が絶妙

3時はよもぎあん団子とあんかけ団子

12時にいつものお漬物いただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。