SSブログ

ココアピーと個人邸手入れ [刈り込み]

のちのちちょっと

今日はyrgokのmtiさんのお宅です。あのいつも留守で階段上ったところ

場所は青いフェンス、スーパー、コーヒー、木材

 

最初に生垣の下の坂になってる芝を刈るので、養生シート係をしました。

終わったら刈り込みです。

まず入り口のキンモクセイからやって、低木、高いヒバを刈り込みました。

キンモクセイはエンジンのバリカン、低木とヒバは電気のバリカンです。

ヒバにかなりてこずって落ち込みます

古っ葉とりづらいわ、やけに高いところにあるわ、電線に接触してて刈りづらかったり・・・・etc

 

終わったら掃除です。

まず隣の家に落ちたゴミを掃除してから北側の通路を掃除します。

 

ここの家の前の道路がかなり狭くてパッカーが停められないので、

階段のふもとにどんどんゴミを溜めておいて、最後にパッカーを移動してきてどかんと積みました。

 

最後に追加の竹の剪定したゴミを掃除して終わりです。

 

会社に戻ったら道具を全部降ろして、木のハシゴを降ろしてから終わりです。

 

 

今日の10時はココアピーと雪の宿(´∀`*)・・・またタッパーにピーがぎっしり詰まってる

でもココアピー超大好きなのでもーまんたい!

3時もココアピー(´∀`*)

12時はりんご!

後箱に一段残ってるから早く食べないとおいしくなくなっちゃう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。