SSブログ

謎のカニと個人邸落ち葉掃き [掃除]

今日は個人邸のsnzkさんのお宅の庭の手入れです。

今回は自分は一日中落ち葉掃きでした。

先輩たち3人はいつも雪吊りする大きな松の手入れを一日してました。

 

掃除班は2人なので、一人がブロアーで落ち葉を吹き飛ばして、

一人がブロアーの人が吹き飛ばしやすいようにまとまったゴミを片っ端から袋に詰めていきます。

場所は、洗濯干す場所からです。その後は表側を進んで、裏方に周っていきました。

 

なるべく袋に落ち葉を詰めていって、袋を全部使ったらいつものくぼみの所に溜めていきます。

掃除し終わったら、社長さんの軽トラの荷台にベニヤ板を立てて落ち葉を積んで行きました。

 

積みやすいように、くぼみ付近に軽トラを停めて、小さいハシゴを立てて

プラミでざっとすくって荷台にどさどさ積んでいくと早く積めます。

ベニヤ上まで落ち葉がきたら良く踏んで更に積んでいきます。

しっかり積めたら、ゴザ2枚を落ち葉の上に敷いてロープをかけました。

できたら社長さんに頼んで降ろしに行ってもらって、また積みます。

3回積んだらもう夕方なのでおしまいです。

 

先輩たちの方は終わらなかったみたい・・・・大きな松だし、下がハシゴ立てにくい階段だから大変です。

次は幹としっかりした枝、ハシゴに板を取り付けて乗れるようにするらしい。

 

 

さて、今日の10時はカスタードケーキと黒ゴマミルク・・・飴 ちょっと、なんだろうこれ説明できない 濃くて、あぶ・・・ら?

3時はかりんとうとチョコパイ(´∀`*)

12時はりんごです。

 

 

さて、いつも通り、1時の作業開始前に学習館のお手洗いに行ったら、

切り株のベンチに大きな蟹が(;゚ Д゚) ホォォー

どう見ても本物です、本当にありがとうございました。

へんじがない ただのしかばねのようだ

ええーなんでこんな所に・・・・誰がここにカニを?種類は何だろう

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。