SSブログ

落ち葉は強いと個人邸刈り込み作業 [刈り込み]

 最近あったかいなぁ ババシャツいらないかも 夕方は寒いけど

 

・・・・着いて見たら

嘘みたいだろ?ここ昨日すっきり綺麗にしたんだぜ?orz

ケヤキはもうすっきり落ちているんだけど、カシ系が凄い落葉っぷりです。もう積ってます。

まだまだ落ち葉掃き大変だ

 

さて、朝から昨日積みきれなかった落ち葉の山を全員で軽トラに積みました。

一人が上に乗って足踏みしまくりつつ袋を受け取って開けました。

積み終わったらゴザ敷いてロープかけて下ろしに行ってもらいます。

 

次に中木の刈り込み作業をやりました。

いつも通り、電気バリカンで刈ります。

玄関から右の並んでるツゲ、大きいチャボヒバをやらせてもらいました。

 

ツゲはフェンス際に植わっててかなりハシゴ入れにくかったです。刈りにくい

フェンス際はフェンスにハシゴを立ててやるといいみたい。

 

チャボヒバは大脚立を使って上から刈ります。

うん、早く刈ろうとするとどうしても深く刈ってしまうorz結局かなり時間かかりました。

内側の茶色い部分がチラチラしてます。

先輩の見ると綺麗に緑色で形が綺麗で早い・・・・自分もできなきゃ

 

 

後は掃除でした。

 

なんか、まだやる場所があるので、ブロアーを使わないで、クマデだけで集めました。

何で行ったり来たりして刈り込んだり剪定してるんだろう?謎です。

 

集めたゴミはまた社長さんの軽トラに載せて、たまったら捨てに行ってもらいます。

 

 

さて、今日の10時はチョコパイと碌山お茶に合うなぁ(´∀`*)甘さがお茶によって口の中でとろけて

3時はりんご

12時もりんご


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。