SSブログ

漬物と続・個人邸手入れと次の個人邸草刈 [草刈]

今日は昨日の続きの牧場のところのお宅です。

ああ、いつも良く見てなかったから分からなかったけど、緩やかな山をホルスタインが歩いてる・・・・居たんだ

カラスも、小屋に入れてるみたいですが、外からカラスが小屋のカラスと何かしているみたいです。

どうやら話を聞くと、

なんと小屋の中のカラスが外のカラスに自分の餌をあげているそうで・・・

カラスって本当に凄いな

 

さて、昨日の続きです。

まだシイノキの高木の剪定と刈り込み、

中木のサザンカとツツジなどが残っているのでそれと掃除をします。

裏のシイノキ、剪定かと思ったら刈り込みでした。

良く見たら一枝一枝玉にしてあるし、なんか凄い

 

ゴミは社長さんの軽トラに積みました。

最後に牧場側のツツジを刈り込んで次の現場です。

 

次は坂の上のuehrさんのお宅です。

ここの刈り込みは、外にコンセントが無いのでエンジンバリカンのみで刈ります。

今回はなんだか庭の草がボーボーなので、ウチが刈らせてもらいました。

窓際と車の近くは先輩に養生シート付いてもらって、下草に気をつけて刈ります。

 

次はシュロの剪定です。

シュロのカスが車庫の上に乗ってしまったので、

ブロアー片手にハシゴ上り下りしてたらバランス崩して落ちてしまいました。

下段だったから助かった・・・・・

上から落ちてたら窓ガラス割れてたかも、後下がなんか軽くガラクタ置き場になってて危なかった

後は掃除でした。

 

先にダンプに剪定の枝を積んでから細かいゴミです。

枝に、トゲの痛い枝があるので、その枝は一番先に積むか、後から他の種類の枝を被せるなどします。

 

裏の掃除はブロアーを使わないで、クマデとホウキだけで仕上げました。

 

最後に芝生の刈り残し指摘されました。

うーん、まだまだだな・・・・芝を綺麗に均等に刈るって難しい

 

今日の10時はばかうけ

3時は無し

12時はカブの漬物と・・・・・なんだろう、小麦粉を練ったものが入っている汁物いただきました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。