SSブログ

初雪と続・刈り込みと剪定作業 [剪定]

のちのちのちまさか雪降るとは・・・・しかも小さい細かい雪!

いつもは水分たっぷりのボタみぞれ雪なのに! 幸い現場に着いたら止んでくれました。

 会社にて  最近は積もってもこんなものだよなぁ

現場に着いたら軽トラのシートの雪を払ってから広げておきました。

 

今日もHT kidr2で、昨日の続きの刈り込みと剪定作業です。

刈り込みは奥の林の所からです。

終わったら昨日の続きの駐輪所が続いてる所です。

次に法面の所、1号棟の所です。

刈り込みが終わったらいったん掃除!

風がめっちゃ強くなってきたので早めに掃除しないとどんどんゴミが飛んでいきます(T-T)

 

なんと、掃除した所にもゴミがバラバラ落ちてしまっていて、うーんいたちごっこ

 

適度に仕上げて、次は剪定です。

アキニレ、ナンキンハゼ、ハナノキ、ナナカマドをやりました。

ウチは掃除です。

今回は木に薬をぬったみたいです。

 

最後は真ん中あたりのナンキンハゼで終わりました。

 

今日の10時は松風とエンゼルパイ

3時も松風 うーん、何種類か食べたけど、ゴマをまぶした奴が一番おいしいかな!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。