SSブログ

でっかいクレーンとケヤキ伐採、その他剪定作業 [伐採]

時々 夕方から強風・・・

凄い暑かった・・・うぉぅなんだかキモチワルイorz

また行き方忘れたのでメモです。

ずっと真っ直ぐ→au→猿→魚→魚→教会→カンバンです。

今回初めての捨て場は・・・ぐねぐね曲がってよく分からなかったので帰り方から

さくら公園→川沿い→スリーエフ→石材店→少し広いT字路→教会でした。

 

今日はjgnjでケヤキの伐採とその他剪定作業です。

今回は砂利の駐車場の方にでっかいクレーンを入れて、

太いワイヤーで木を吊ってもらいつつ、ケヤキに上ってチェーンソーで切ってもらいました。

凄いラクラク持ち上がっている・・・・さすがでっかいだけある!

 

そのまま駐車場に降ろしてもらってチェーンソーでバラしました。

いつも通り、枝はヒモでまとめてそだにしました。

太い枝は「なぐり」にするのでとっておきます。

 

幹は少し後に車が来て引き取ってくれました。助かりすぎる!

シュロの伐採も、吊ってもらって元から切ってクレーンに運んでもらってから細かくしました。

一本だけ幹を切らないでクレーンに積みました。

細かい枝はまとめておいて、後でもっこに乗せてクレーンに積みました。

 

 

次は剪定作業です。

細かいのはアジサイ、あとナンテンをほとんど元から切ってしまいました。

ヒバの剪定と刈り込み、ヤマボウシ、サクラです。

サクラは切った跡に薬を塗りました。

 

剪定する場所が、法面の上で、下が駐車場になっているので

ふもとに放り投げて下からひきずりおろしました。

長い枝はベルトの上に乗せて、

細かいゴミはもっこを敷いて上にどんどん乗せました。

 

ヒバの枝は適度に細かくしてヒモで縛って運びました。

 

クレーンには幹、もっこ、袋、ヒバを縛ったものを順番に乗せて、捨て場に運びます。

ダンプにはそだ、なぐり、リュウゼツランを乗せてあります。

 

次は捨て場の畑に行ってゴミを全部降ろしました。

ほとんどクレーンに積んで、入り口付近に置きます。

奥にはリュウゼツラン、袋、ヒバを置きました。

 

後は、一本だけ長いままのシュロの幹を使って入り口を塞ぎました。なかなか良い長さ

 

今日の10時と3時はあったかい缶コーヒーとおせんべ(´∀`*)

後はペットボトルのお茶貰いました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。