SSブログ

鳩サブレとみどり摘み [剪定]

今日はsnzkさんの庭の松のみどり摘みです。

まず門構えの松、次に五葉松、最後に黒松です。

 

小さい芽もしっかり取る事!

あんまり短くならないようにすること!

摘むときには片手で人差し指に親指の爪をこすりつけるようにして切ります。

テンポよくやっていきましょう!

 

今回は一本に4~3人付いても3本しかできませんでした。

後、一本仕上げるごとに、掃除をしていきます。

ゴミはいつもの河原に捨てます。

 

さて、今日の10時は鳩サブレ(´∀`*)

あー久しぶり鳩サブレ!やっぱりおいしい(*‘∀‘*)b

3時はチョコ3種でした

 

 

あーしかし五葉松ってくさいかも

車の中の匂いっていうかワキガ系の匂いに似ています。

喉の奥に来る感じ(T-T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。