SSブログ

砂場と続・刈り込み [特殊]

今日も団地の刈り込み作業です。kidr

今回は、一番奥の、駐車場脇からです。

 

オオムラサキツツジに蜂が居て、先輩が刺されました・・・・

ムヒを即効塗ったら全然腫れなくて、やっぱりすぐ塗ると良いんですね!

 

さて、法面には進まず、

駐車場の反対側に向かって、サンゴジュの生垣を刈ります。

上をバッサリ切ってあってちょっと変な感じになっているので上面は刈らなくていいそうです。

横もそんなに生えてない・・・・弱ってる?

 

次にサンゴジュ側から、団地の南側の法面の刈り込みを始めます。

種類は、サザンカ、ユキヤナギ、サンゴジュ、ツツジ類です。

アベリアは誰かが刈ってくれていたみたいなのでやらなくて良いです。

 

しかしアベリア刈って無かったら今日どころか明日も終わったかどうか・・・・・

法面の上部分の低木を刈っていって、端まで行ったら下側に行って、Uターンして東側に進みます。

 

ゴミは、なるべく袋に詰めて一箇所にまとめておきます。

入りきらなかったら山にしておきます。

 

後から、ダンプが道に入ってくるので、ダンプが来たら袋を全部開けます。

 

南側のオオムラサキツツジの掃除です。

なんだか雑草が伸びすぎていて、普通のクマデでは壊れてしまうし、集めにくいので、

大クマデを使います!

ああ・・・・凄い集めやすい

 

ダンプは歩道に入っており、大変危ないので歩行者さん注意です。

 

ここが終わったら刈り込みは終了です。

 

次はET kidrに行って、公園の土を補充しに行きます。

いったん会社に戻って、荷物をすべて降ろしてから、

オカメ、レーキ、一輪車、角スコップ、掃除道具一式、をダンプに積んで土を貰いに行きます。

機械2杯分を貰ってGO!

 

現場に着いたら、ダンプを砂場付近まで移動して、

下にブルーシートを敷きます。

そしてダンプのアオリを開けて、一人が砂を一輪車に入れる作業、

後の二人は一輪車の砂を砂場に開ける作業です。

なるべく落とさないように!

ダンプの砂が半分ぐらいになったらいったんダンプアップします。

砂を落とす為ではなくて、少し斜めにするぐらいです。

 

砂場に入れにくくなったら、

ダンプのベニヤ板を渡しに使います。

これで砂場の奥のほうに開けられます(´∀`*)

 

全部砂場に入れられたら、

オカメ、レーキを使って均す作業です。

排水溝の部分は埋めないように!

 

トドメにクマデで均すと凄く綺麗に仕上がります!

後は砂場の周りを掃除して作業終了です。

しかし凄いピッタリな量でした・・・・・

綺麗に収まったのでビックリです。(;゚ Д゚)

 

さて、今日の10時はチョコパイ(´∀`*)

3時は麦茶です。

12時はオレンジジュース(。-_-。)

こんどから半分凍らせようかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。