SSブログ

トマトとプランターと腐った袋作業 [特殊]

主力さんとおじさんが休みなので3人です・・・

今日はbsshに行って、大量に設置してあるプランターに植物を植える作業です。

途中で車に、ダンプは黒土、クレーンは植える物を積むので、考えて道具を積みます。

ダンプは先に黒土を入れてきます。

クレーンは、後から植える物を乗せるので後ろの方に荷物を置きます。

 

スコップ、ミ、一輪車、肥料、網以外はクレーンに載せます。

今回は、ホースはいらないそうです。

 

まず、網を10cmの正方形に切って、プランターの排水穴2つに置いていきます。

土がまだ残っている場合は、入れなくて良いみたいです。

 

次は、黒土を一輪車に1杯づついれていきます。

2人で一輪車を持ち上げて直に入れると早いです。

 

次にビーナスライト(黒曜石パーライト)を10cmぐらい敷き詰めます

ここで一回黒土とビーナスライトを混ぜます。

 

そして更に黒土を入れます。上から3、4cmぐらいまで入れます。

そしてまた、よくかき混ぜます。

 

終わったら、ゴールドクレスト2本、斑入りアイビー?を16本植えます。

こんな配置

 

アイビーのツルは外に向かうように、道路に付いてしまう場合は、下から10ぐらいのところで切ります。

ゴールドクレストは斜めにならないように! しっかり植わるようにします。

 

余談ですが、実は花とか、他の植物が植わっていた場所がありました・・・・。

これは事前に、そっと取り出して避けて置いて、

うまくこの2種類の植物と一緒に植えます。

む・・・むずかしい(;゚ Д゚)

なんかイネのようにジュズダマ植わっていましたがw

後は、オシロイバナかな。

 

植えてる途中で、住民の人が捨てても良いと、言ってくれましたが、

せっかく植わっていたものだからね!結局植えました。

ちゃんと生きてると良いけど・・・・・・

 

確か50何本、400株以上植えましたです。

3時ちょいまでかかりました。お助け会社さん来てくれなかったら終わらなかった。

 

次は恐怖の腐った袋ゴミの撤収作業です・・・orz

 

ウチと上司さんは一緒にbrkrn5-16に行って、

ホウノキの剪定です。

枝は、ダンプの荷物をちゃんと避けて積みます。

 

今回の袋ゴミは300以上・・・かなり期間置いたから・・・・・

ゴミもかなり発酵?腐ってます。

せめてこのゴミ袋山にビニールシートとか何かかけていって欲しいです。

上司さんは屋根を付けてくださいと頼んだそうです。

 

さて、今日の10時と3時は、なんとトマト(;゚ Д゚)

ケースぎっしりに保冷剤とトマトが詰めてあって吹きそうになりました。

甘くておいしかったです(´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。