SSブログ

カルピス終了?と久しぶりの剪定 [剪定]

のちのち十五夜

 

今日はrbrkuyudiでクスノキの剪定作業です。

久しぶりです剪定・・・・・

さて、今回は、いつものように強い剪定をせず、

少し薄くするだけの剪定です。後、樹形を整える目的もあります。

 

結構、少し大きめの枝を切っていけば、なんとか薄くなるし、見た目もよくなりました。

後はいちいち降りつつ、様子を見ると吉です。

 

途中で、かなり弱って枯れ枝が多い木がありました。

これはあまり剪定はよくないので、枯れ枝だけ取り払って終わりです。

 

さて、ウチは後半から掃除係です。

先輩が2人、先に細かくして、枝の大きさ別に分けてまとめておいてくれたので、

それをどんどんパッカーに積んでいきます。

ブルーシートで先に細かいゴミを積んで、

後はまとまった枝を素手か、ブルーシートで運びます。

 

2、3箇所その作業をしたら、ブロアーで仕上げにかかります。

階段の下に植え込みがあるので、そこに掃いちゃえばラクです。

 

さて、剪定班に追いついたら、1人が細かくして、

1人がまとまった枝をどんどん積んでいきます。

後、様子を見てブロアーで仕上げていくのも忘れずに!

終わり頃になると、人が結構通るようになったので、周りをちゃんと見て行動しましょう!

剪定する木の周りにコーンを置くのも忘れずに!

 

 

さて、今日の10時は五家宝

3時はチョコ(´∀`*)

 

12時はカルピスです。もう涼しくなってきたし、もうカルピスいらないかな?

現在凍らせた飲み物3本飲んでました。

 

 

さて、帰り頃にもうお月様が昇っていました。

携帯じゃさすがに撮れないか・・・

これでもか!これでもか!(T-T)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。