SSブログ

スズメバチ怖いと伐採続き [伐採]

時々のちのち 今日は満月

さて、昨日の続きの伐採作業です。rbrkuyudi

昨日のように、大きさ別に分けて、後で、丸太、「そだ」の順にクレーンに積んで

支柱、細かい枝をパッカーに積んで掃除します。

後、今日はちょっと「そだ」が重過ぎるので、ちょっと少なめに纏めました。

 

 

今回は、あの笹地帯に植わっている木を3本倒します。

先輩が木に登ってすぐに降りてしまいました。

何かと社長さんとウチが寄ると、

ス ズ メ バ チ が

 

社長さんと先輩が刺されました。

すぐさまスズメバチジェットを取りに行って戻ったら、いらないとのこと・・・?

 

指差した先にはかなり大きなスズメバチの巣が(;゚ Д゚) バレーボール!?

ウチらでは駆除しきれないので、そこの場所を諦めて、駆除業者さんを呼んで他のところを先にやりました。

 

さて、駆除してもらったら奥の方から伐採です!

もう大変なので、ロープを木の上方に引っ掛け、思いっきり引っ張りつつ根元から伐採して倒します。

 

ここでまたスズメバチが・・・・(T-T)

戻ってきたハチがかなり怒ってますもう上の方でブンブン、たまに方を掠めるように飛んできます。

気をつけて作業します。

 

さて、ここで切った枝は、下の広い道にどんどん落としていきます。

下に1人まとめる人が居ると後がラクです。

 

最後の方で、ナンテンとナツツバキを剪定して終了です。

 

 

さて、今日の10時はおせんべ(´∀`*)

3時はクルミ餅とチョコ

 

ああ、夕方お腹減る・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。