SSブログ

チーズパイチーズとお寺剪定 [剪定]

 も・・・猛暑 日陰でよかった

今日はkushujでシラカシの剪定です。

かなり大胆に切るので、ゴミの量もハンパないです。

 

今回もタタミのヘリの紐で長い枝を縛りますが、

いつもの長さの半分ぐらいに切って、一箇所(真ん中)だけ結んで、藤棚の下にまとめていきます。

道側に切り口が向くようにして、どんどん並べていきます。

 

さて、ウチの作業は、社長さんの所に大きな枝を持っていって切ってもらう作業、

様子をみてヒモで枝を縛る作業、縛った枝を運ぶ作業です。

細かいゴミは最後にまとめてやります。

 

駐車場が終わったらボタン園に入って剪定です。

さっきの手順でやっていって、

社長さんが居ないときには、ウチがチェーンソーで枝を細かくしていきます。

 

後半になったら枝は上司さんたちが運んでくれたり細かくしてくれるので、

枝を縛って運ぶのに専念しました。

 

最後細かいゴミを藤棚の下に寄せて終了です。

後、木の切り口に薬を塗るのも忘れずに!

 

※訂正 さて、今日の10時はありあけのハーバーとおかきチョコカシューナッツ(´∀`*)

ハーバー、中にマロン餡と粒粒の栗が・・・(T-T)おいしい

3時はチーズパイ(* ̄∇ ̄*)

もうここのお茶菓子が楽しみすぎる。

皆「旨い」!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

こんばんわ!
おやつ時間のメニューが楽しくて(羨ましくて?!)ここ数週間に渡り
梅のど飴 さんの日記拝見させてもらいました^^
東京はもう寒いのでしょか。
沖縄県はもうしばらく暑いので、カルピスはまだまだ嬉しいです。
牛乳を好まない私でも、カルピスで割ると大好きに変わります。
フルーチェとか(^^)
by (2007-09-30 01:13) 

梅のど飴

コンバンハ!(´∀`*)閲覧ありがとうです!
おやつが癒しの時間なので、書いとかないと!ってことで記してます。
こっちは雨が降るとかなり寒いです。
もう気温が上がっても26度前後になりそうなので、作業しやすくなります。
そっちもまだ暑いんですね!熱中症には気をつけて!

牛乳カルピスとな!Σ( ̄□ ̄)やったことないけどおいしそうなのでぜひトライします(´∀`*)
フルーチェもいいなぁ
by 梅のど飴 (2007-09-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。