SSブログ

ぜんざいと辛(ryと剪定と薪作り [特殊]

のち 日差しが暑~いけど風寒いっ

今日は朝にtygok団地の奥の方(真っ直ぐ行った所の、ゴルフと植え込みを曲がって坂道登ったところ)

 

いつも来ていない場所なので、見つけたら入り口に一人立って、他の車を誘導します。

さて、後はクレーンのカゴに乗って剪定してもらって、それを掃除します。

もう結構手入れされてた、枝が短いクスノキなのでかなりラクでした。

2本で10時にもなりませんでした。

 

帰ったら薪作り(なぐり)の続きをします。

作業内容はまったく昨日と同じです。

チョークは、普段使わない緑色とかを使います。いつも黒板には白と決まっているので・・・

 

後、なぐりをたくさん作ったら、3時ぐらいからもう少し太い丸太を使って薪を作ります。

長さは36cmと少し短めです。なぐりは60cmです。

 

積む場所は、駐車場の端、昨日積んだ場所の隣です。

長い竹が置いてあるので、それをどけて、下にベニヤ板を敷いてその上に積みました。

最後にはブルーシートを被せましょう。

 

さて、今日の10時は柿ピー(´∀`*)

3時はお餅入りぜんざいとおしんこ(´∀`*)・・・・あれ?

辛辛わさびからしきゅうり・・・・orzなんてこったい!

 

12時は手羽先入りシチュー2杯キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

手羽先初めて食べました!うーん、ちょっと食べにくくて血っぽいかな・・・

羽の肉っ!って感じがなんとも

しかしシチューおいしい!

 

後、帰りの夕方の空がきれいだったー!

オレンジ、黄緑、空色、紫、赤のコラボレーション縞々空!

しかし携帯では撮れませんでしたorz

こうなると、一個は良いカメラ持って高画質で目で見たそのままな空を撮ってみたいですよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。