SSブログ

バウムクーヘンと剪定作業 [剪定]

土曜日は雨でお休みでした

後、炭焼きの日が12/2に決定したそうです。・・・・日曜日かいっ(T-T)

これからは日曜にも、雨にも予定が入るので稼ぎ時です。頑張らなきゃ!

 

今日はET kidr3で高木剪定作業です。

最初から上らせてもらいました(´∀`*)

シラカシは、少し濃い目に葉を残すようにします。

あまり大きな枝を切らないので、てっぺんから切ったゴミをちゃんと落としつつ、仕上げていきます。

後、ちゃんと切った後じっくり枝ぶりを見ないと、結構切り残しがあって言われましたorz

 

一本切り終えたら掃除、切り終えたら掃除という順序でした。

スダジイは下から剪定、ケヤキは上からです。

スダジイ手入れされてて上りやすくて切りやすい(T-T)

スダジイはかなり強剪定をしました。

 

ケヤキは枯れ枝があるわ、枝が細いわで怖かったです。

ケヤキも結構強い剪定でした。

 

最後にやったシラカシはかなり細かい剪定で、木バサミで作業できるような枝の細さ!

ここは普通の剪定でした。

さて、掃除して終わりです。

 

 

今日の10時は厚切りバウムクーヘンとバターピー(´∀`*)うんまー

3時は無し、12時も無しです。

 

お昼に勇者の剣読もうとしたら置いてきちゃってた。・゚・(ノД`)・゚・。

携帯いじるだけじゃつまんないよー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。