SSブログ

チーズ蒸しパンと草刈、ゴミ拾い [草刈]

時々

今日もmgsで草刈の続きです。

最初から養生シート係でした。

後は植え込み内の草をむしる作業です。

ススキとかクズ?が多いです。

後は、切っても切ってもどんどん生えてしまう・・・・名前が分からないやつ

切るとマメみたいな匂いがして、木本です。すっとまっすぐに立ってます。

この木本の植物はなるべく元から切りました。

 

全部刈って、むしったら掃除です。

また、パッカーが停められそうな場所に山を作って、パッカーをそこに停めてどんどん入れます。

後、ツツジを挟んだところに山を作らないといけないところがあったので、

そこは植え込みの上にブルーシートを敷いて、そこにゴミを載せてもらいそれを積みました。

 

全部積んだら、細かいゴミをブロアーで掃除して、お隣の駐車場に移動です。

行く前に缶やペッボトル、燃えるゴミなどのゴミ拾いもしました。

 

次の場所も作業内容は同じです。

細かいゴミだけの場所があったので、そこのゴミを袋とクマデを持っていって回収しました。

最後にまた缶などのゴミ拾いをして終わりです。

なんか、缶・・・ビール缶が多かったな。ちゃんとした所に捨ててほしいです。

 

さて、今日の10時はバターピーとかりんとう  もう誰もバターピーに手を付けないな・・・・orz

3時は無しです。 最近3時無し多くてお腹が空きます(T-T)

12時はチーズ蒸しパン(消費期限2日過ぎ)うん、超おいしかったー(´∀`*)

蒸しパンはたまに食べるとおいしいなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

りんか

そちらは、草刈や剪定が忙しいのですね。
こちらは「冬囲い」がピークを迎えております。
↓に、仕事中の写真などをアップしています。
興味がありましたら、覗いてやってください。

http://www.cafe.magsook.jp/albums/show/194
by りんか (2007-11-18 16:41) 

梅のど飴

こっちはほとんど夏に伸びてた雑草にトドメを刺すべく団地を廻って刈ってます。
写真見させてもらいました!
さすが雪の国だー(´∀`*)遊具も水道も冬囲いするんですね!
こっちは一本だけ、大きな松の雪吊りしかしないです。
by 梅のど飴 (2007-11-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。