SSブログ

トマトスープと個人邸手入れと袋ゴミ [特殊]

今日はhsnさんのお宅の手入れです。

午前中に終わりそうなので、掃除道具はいつもの半分だけ持っていきました。

袋、1枚しかもってきてなくて失敗です。ちゃんと確認!

 

ウチは庭の真ん中のマキ、玄関のカナメモチ、サザンカを刈り込んでから掃除です。

先輩が刈った所のモチノキとキンモクセイ、

お隣の家の屋根に刈ったゴミが載っているのでそこから先に掃除!

次は隣の家の敷地のゴミを掃除してから庭側です。

 

袋が一個しかないので大きなゴミを詰めてダンプにどんどん積みました。

後は手ホウキとブロアーをうまく使って砂利地帯を回避、きれいにして終わりです。

 

 

次はなんと腐った袋ゴミの回収orz

ですが、今回あんまり腐ってなかった!(゚∀゚)これはうれしい

中身がほとんど枯葉だったのと、

多少この前の雨のせいか、水が袋の上に溜まってた程度、

いつもは茶色い泥水が出てきますが、なんか、葉っぱの色素が水で抜けたのか黄色、そして臭いが気に生らない!

 

さて、最初は落ち葉の袋を社長さんの軽トラに積みました。

次はダンプに縦に3枚づつベニヤを立てて、そこに積んでいきます。

乗り切らなかったらクレーンにもっこを敷いてそこに乗せました。

 

最後に、こぼれた葉っぱを回収して他の袋に詰めて終わりです。

ウチが数えた分は76です。

 

さて、袋ゴミを置きに行きます。

いつも落ち葉を集めている農家さんが居るので、

そのお宅の畑に袋をおかせてもらいます。

軽トラとダンプはアオリを開けてダンプアップして一気にどさどさ落として、

クレーンはもっこを吊って降ろしました。

 

もう一回分、hjrgok3に袋ゴミがあるのでそれをクレーンで取りに行きました。

また下にもっこを敷いて積みます。

結構袋が破れているので、敗れている袋は前の方のもっこに入れて

移動中に飛ばないようにします。

ここの数は58個でした。ロープも必要ありませんでした。

 

そしてまた開けに行きました。

最後に会社に持って帰った分の落ち葉の袋を、堆肥のところに全部開けました。

袋のゴミは、燃えるゴミの袋に入れて、終わりです。

 

 

さて、今日の10時はバナナとミニカップケーキ(´∀`*)

12時前にりんご頂いて、12時はトマトスープ(*‘∀‘*)b

社長さんの奥さんのスープは絶品ですよー

トマトスープおいしすぎる!

3時は無しでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。