SSブログ

おしること、今日で2007年の仕事終わりです。 [掃除]

昨日は雨でお休みでした。

時々

今日はsnzkさんのお宅の落ち葉掃きです。

先輩、上司さん、社長さんでブロアーを吹いてもらって、

まとまって飛びにくくなった落ち葉をウチが回収します。

後から社長さんも回収にまわってくれました。

場所はいつもの洗濯所のところからです。

 

袋に詰まったら社長さんの軽トラに乗せて、いっぱいになったら捨てに行ってもらいます。

結構雨水を吸っているので少し少なめに入れないと袋が重いです。

 

後、正午、またカシワの葉がかなり落ちました。

ああ、せっかく掃除したのに

まだこんなに茂っているので・・・うーん

下の方にある枝の枯れ葉引っ張ってみたら、全然取れない 頑丈です

さっさと落ちなさい(T-T)落ちてください

 

後は裏のムベの棚の剪定をして、カシワの下の掃除、

 

それから飛び石付近の土の調整です。

結構段差ができてしまっていて、飛び石の左側が土が多くて

右の方が少ないと言う感じです。

もう何十年か調整していないとか・・・・・

 

とりあえず、土を応急で削って低いところに移しても雨で流れてしまうそうなので、

指定されたところに移して平らにしてもらいます。

使用した道具はオカメと剣先スコップ、プラミです。

 

次は会社に行って、作業車の洗車と掃除です。

 

クレーンは荷台掃き掃除、アオリの隙間の土取り、アオリの外側だけ水洗い

社長さんの軽トラは荷台掃き掃除、アオリと荷台の水洗い、マットの水洗いをやらせてもらいました。

これで終わりです。

 

今日の10時は新潟仕込みとかりんとう(´∀`*)

3時は紅芋タルトと飴

12時はお揚げと豆腐のすまし汁

会社に戻ってぜんざい(´∀`*)

 

後、おみやげに、みかん1箱、一升瓶、奈良漬(加工)、白菜2玉頂きました!

お給料の中も・・・わあ大丈夫なのかこれ、いつもより多いよ

でも日曜とかずっといってたらこの値段か、うーん

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

りんか

お疲れ様でした。

来年も、遊びに寄らせて頂きマス!!
良いお年を・・・
by りんか (2007-12-31 23:02) 

梅のど飴

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますです(´∀`*)
by 梅のど飴 (2008-01-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。