SSブログ

法面草刈と剪定 [草刈]

今日も引き続きHT kidr2で、法面の草刈からです。

まずは東側の法面から全員で刈ります。

駐車場付近のフェンスには養生シート代わりにブルーシートをフェンスにかけて端っこを結んでおきました。

ブルーシートがかけられない所は普通の養生シートで守ります。

 

東側、北側、西側の右側を全部刈って、いったん掃除します。

次にケヤキの剪定です。

途中で参加したので掃除でした。

 

長い枝はそだにするそうなので縛ってまとめておいて、細かいゴミは捨てます。

もう一本のケヤキは伐採です。

長い枝はまたまとめて縛っておいておいて、

幹はクレーンで吊りながら切ってそのまま吊ってクレーンの荷台に置きました。

その後にさっきのそだをまとめたやつを載せました。

後は細かいゴミを掃除です。

 

次は法面の草刈の続きです。

今度は西側の一段目の法面を全員で刈りました。

上の2段目は刈らないそうです。

終わったら掃除です。

 

ふもとの方にブロアーでゴミを吹き飛ばして、ふもとに山を作っていきました。

最後に全員でダンプに積みます。

袋ではなくブルーシートがいいです。

もっこは使いませんでした。

落ち葉は社長さんの軽トラにいつも通り積みます。

最後に落ち葉を袋に入れて軽トラに積んでロープをかけて終了です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。