SSブログ

機械クラッシャーと法面草刈と刈り込み剪定 [草刈]

のちちょこっと

今日はHT kidr2で法面の草刈の続き、法面の木の刈り込みと剪定です。

 

朝一で見地下にコーンを置いてから法面の草を刈ります。

ですが、ちょっと刈って、いったん機械が止まってから、どうやっても動かなくなりましたorz

エンジンかける為の部品を掃除しても、交換してもできませんでした。

 

ちょうど先輩の機械が使われていなかったので借りたらそれもかからないよとか(T-T)

行ったり来たりで、やり始めた頃には10時・・・ってorz

先輩と刈り込みを交代してもらって草刈をやらせてもらいます。

先輩達の肩紐は前からかぶる系なので注意!

 

終わったら刈り込みです。

種類はアジサイ、ムクゲ、サザンカ、ツバキ、ハコネウツギ、ニシキギです。

場所は西側です。

終わったら掃除!

まず集めて全部山にしてから、全員でダンプに積みます。

法面の上の方の山や奥の方の山は袋で回収した方が運びやすいです。

 

次は北側の刈り込みと終わったらサクラ、サルスベリなどの高木剪定です。

ウチは細かくしたり掃除したりしました。

枝は法面のふもとにまとめて、ダンプに積みます。

 

今日の10時はエンゼルパイ

3時はみかんとコーヒー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。