SSブログ

落ち葉掃きと刈り込み作業 [刈り込み]

 雪って言ってたのにずっと曇り・・・・雨どこ行った?

今日はsnzkさんの栗畑の落ち葉掃きと、裏のレッドロビンの大きな生垣の刈り込みです。

 

最初に落ち葉掃きです。

ブロアー係のクマデ係に分かれてどんどん山を作っていきます。

全部山にまとめられたら、社長さんの軽トラに積んでいきました。

隣の栗畑も全部山にできたら、

刈り込み班と落ち葉掃き班に分かれて作業します。

 

落ち葉掃き班は終わり次第刈り込みの方に行って掃除作業です。

ちょうど上面を刈っている最中でした。

まず軽くクマデで生垣を叩いて引っかかっているのを落としました。

結構生垣の中の方は叩いたりゆすったりしても取れないので目で見える範囲を手で取りましょう。

後はブルーシートにゴミをどんどん積んでパッカーに積みました。

 

 

終わったらジャガイモの芽摘み。うーん、これ食べられるのかな・・・・しわしわっすよ・・・

 

今日の10時はふんわりブッセとチョコ(´∀`*)

3時は一口カステラとごませんべいとチョコ ああ、幸せ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。