SSブログ

ぽっかぽかと急坂法面草刈作業 [草刈]

 ぽっかぽか・・・・(´∀`*)

今日はhnkのkskの草刈作業です。

あのゴルフ場方面の。

パッカーやクレーンを入れるときに、どうしても車の後ろを急な坂で削ってしまうので注意

 

最初は時間が早くて、車通りが多いので家付近を刈ります。

今の時点だと30cm以下の笹が生えている程度でした。

窓ガラス付近だけ養生シート付きです。

 

刃で刈るそうです。

細かいところはヒモで!

 

時間になったら道路沿いの急な法面・・・というか崖を刈ります。

まず先にコーンを置いていきました。軽いコーンはおもしを付けます。

かなり車通りが多いのと、道路が狭いので養生シートを付けます。

下段、中段、上段に分けて刈りました。

とりあえずシートが付けられる中段まで養生シートをやって、掃除です。

 

まず崖の上段部分のゴミを上の方から引き上げました。

後は大クマデでふもとまで降ろします。

後は軽トラを回して一回で全部積みます。

かなり量があったのに収まりきったのが凄い・・・

一人は荷台に乗ってゴミを受け取って開けて踏みます。

後の人は荷台にゴミを渡します。

最初はフォークで、後から細かいゴミをクマデとミで取って荷台にゴミを積んでいきます。

 

後のもっと細かいゴミ、乗り切らなかったゴミは袋に詰めてまた後で乗せます。

 

もう片側の法面も同じように刈って掃除して、

入り口の方にゴミを溜めておいてから積みます。

 

後は上の林の方の掃除班と草刈班に分かれました。

笹が長いものや枝物は他の軽トラに載せて、後は社長さんの軽トラに積みました。

時間いっぱいまで積んだら終了。

家周りのゴミはまた今度みたいです。

 

今日の10時はかりんとうとキットカット(´∀`*)

3時はコーヒーとキットカット

 

今日一日あったかかったなぁ・・・・

お昼時間お日様の下で寝てしまいましたよ。ぽかぽかですよ

風も無いし最強のお昼寝日和

 

昨日は凄い寒かったのにな

昨日アップし忘れてました。snzkさんのなかよしわんこ&にゃんこ

一緒に居ればポカポカだよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。