SSブログ

イノシシと続・草刈作業と落ち葉積み作業 [掃除]

 青空!遠くの山も濃い青色でとてもきれい(´∀`*)

 

今日もhnkのkskで草刈の続きと落ち葉積み、掃除作業です。

 

朝から入り口付近の家のところの掃除です。

掃除班と草刈班に分かれました。

 

もうだいぶ刈ってあるので、端っこの方からどんどん袋に詰めていきます。

先に奥の方から入り口の方へ移動して大きな山にしてから詰めた方が早いしラクです。

上の方は上の方で山にしてもらって、後は大きなゴミをブルーシートに積んで捨てに行きました。

 

後から社長さんが軽トラ持ってきてくれるので、全員で積みました。

終わったら上の方の家の裏と、その道の端っこの落ち葉掃除です。

 

最後にてっぺんの所の林の掃除。

もう昨日大体山にしてあるので、さっきのように袋やブルーシートに積んでなるべく軽トラに積んで、

もう積みきれなかったゴミは奥の方に捨てに行きました。

枝ものや枯れ木は崖のところに捨てました。

 

次は植木場の落ち葉掃きです。

かなりの量だと聞きましたが、

なんかここ最近の強い風でほとんど飛ばされてしまっていたらしくぜんぜんありませんでした(;゚ Д゚)

社長さんビックリしてたよ

集めてから袋に入れてそのまま軽トラに積みました。

 

今日の10時はキットカット

3時はコーヒーです。

 

牧場のイノシシ撮ってみました。

なんか去年の正月に野球選手とおっかけっこしてテレビにも出てたと言う・・・・

山に返したけど人里に降りてきちゃうのでここで飼うとか言う話だったような

 

目を合わせるとなぜか奇声を上げて遠くに行ってしまうのでできるだけ目を合わさずに・・・

目を合わせないとじりじり寄ってくるんですがあわせると猛ダッショで逃げます。

なんか超かわいい(´∀`*)うん、毛があるブタさんだこれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。