SSブログ

変な虹とハバネロスープと続・剪定と [剪定]

今日もhrsid ngymで剪定作業の続きです。

ウチは一本、先輩とヤマモモやらせてもらってからずっと掃除でした。

 

一区画の複数の木をやるので、

ブロアーやクマデなどの細かい掃除は後にして、

枝を細かくして何箇所かにまとめておきました。

一区画分できたら全力で積む作業。

終わったらクマデで細かい枝を掃いてからブロアー掛けしました。

 

大体はこれの繰り返しです。

奥のヤマモモとケヤキの所まで行ったら刈りゴミも出てきました。

なるべく手でゴミを取ってからおもいっきりブロアーで道路に吹きました。

 

さっきの区画のところも刈ってあるので、こちらも同じように手で取ってから道路に吹きます。

てっぺんを詰めたので薬も塗っておきましょう!

 

後は17号棟の裏のケヤキも片付けて終了

 

今日の10時は黒ゴマちぎり草もちとお茶

3時はチョコパイとちぎり草もち

12時にハバネロの旨スープと こんがりミルクセーキ

うーん・・・ハバネロの方はちょっと予想と違ってガッカリだ・・・

辛さは控えめ、ちょっとなんか・・・もたれそう

あんまりハバネロにこだわるのも良くないな。「旨」つけているんだし、ちょっと何か足りない感じが・・・

ミルクセーキおいしかった(´∀`*)もっと飲みたかったほど良い甘さがなんとも!

 

 

今日の9時、掃除中にふと空を見上げると

 な・・・なんじゃこりゃー(;゚ Д゚)

なんかかなり南?の上の方に逆さにかかってる虹が・・・

見たことないですこんなの

雨も降ってないし、うーんなんだこれ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。