SSブログ

アベリアの面積と竹洗い [特殊]

 晴れですが、昨日の積雪が残っているので午前中は作業中止です。

積もってても、日差しがあたたかい(´∀`*)

 会社側はウチの地区の倍は降ってたみたい。凄い残ってる!

今日はHT kidr2でアベリアの植わっている面積を測りました。

ところどころぽつぽつ植わっているのはまとめて測りました。

 

測量とかじゃなくて、メジャーとコロコロで適当に測ってます。

縦×横で面積を出しました。

地図に赤いペンで測った範囲を塗りつつ、

白紙にその場所と計算式を書いていきました。

ウチらの班はABC,別の班は数字測った場所を印付けていきます。

 

一区画終えたら他の班と合流して、どこを測るか、測ったところかぶっていないか確かめてから再開です。

最後に公園に集まって、計算式を全部解いて、2つの班の合計を足して書いておきました。

 

次は会社に戻って竹洗いです。前にやったのとほぼ同じ作業!

 

に木材を敷いて、直接竹が地面に着かないようにします。

 

次にバケツに洗剤と水を入れて、スポンジなどで竹の表面のヨゴレを落とします。

スポンジに水分と洗剤がついてるとするっと落ちます(´∀`*)

洗った竹はまだすすがないで、一箇所にまとめておきます。

 

終わったらホースを持ってきて洗剤を洗い流して、

全部洗い終わったら3本づつにまとめてから縛りました。

後は掃除してから、

クレーンの丸太を下ろして掃除して終わりです。

 

今日の3時はなんか、ギョーザの皮に、中身はようかんとか何か甘いものが入っているもの(´∀`*)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。