SSブログ

バレンタインとひたすら剪定とちょっとだけ刈り込み [剪定]

今日sw1-67に行って剪定作業です。

種類は高木サクラ、ハクモクレン、イロハモミジ、サルスベリ、ウメです。

一本だけキンモクセイの刈り込みがありました。

 

道沿いにハクモクレンの剪定、

なるべく花芽を残すように!徒長だけとっていく感じです。

掃除のときに、周りに植わっているツツジの上に落ち葉が載っているので中に入れてしまいましょう。

イロハモミジも掃除係

 

イロハモミジの所は枝を細かくしてまとめておいて、

後からパッカーに来てもらって積みました。

 

高木剪定は先輩2人が登って剪定してくれるので、下で枝を受けとめたり、

枝を細かくしたりでした。

 

 

後、個人邸の庭の手入れで、

サルスベリ、ウメの剪定とキンモクセイの切り詰めと刈り込みです。

キンモクセイは、隣の家の敷地に入ってしまっているので、

フェンスの内側に入れるように、枝をどんどん切り詰めました。

後は刈り込みハサミで形をよく見て刈っていきました。

 

ずっと家の人がみている(´∀`*)

もうこれでもかってぐらいきれいに掃除しました。

バラが多く植わっているので注意!

 

今日の10時はかりんとう

3時もかりんとう

 

さて、バレンタインです。

ウチだけしか女居ないので

なんとなく作っとかないといけないかなーと言う義務感で作ったチョコ、略して義務チョコ

朝、昨日包み忘れた4分ケーキを包むのに忙しかった・・・・

トリュフは包んであったのでなんとか間に合いました。

後、お子さん用にスプーンにチョコ流し込んだのも

 

社長の奥さんにプリングルスもらったー(´∀`*)わーい

トリュフは練っただけだし、

ケーキも牛乳パックに入れて焼いて30分ぐらいでできるからお手軽うまうま

 

でもお返しとか気を使わせちゃうといけないから、こうゆうのいいのかな・・・まあいいか自己満足


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。