SSブログ

強風ともくもく草刈作業 [草刈]

 [晴れ][ダッシュ(走り出すさま)]
今日もymzk団地に行って駐車場の草刈作業です。

風が強すぎる・・・・

場所は昨日の続きのIからです。
道路際の見地は2人養生シートに付きました。

掃除は、上からブロアーで手加減しながら計2回落として、
クマデでゴミを取りつつ、ブロアーでどんどん端に寄せていきました。

あまり草の無いところの掃除は、もう奥の方にブロアーで吹いておしまいです。

法面上の、かなりススキが茂っている所もありました。
ここのゴミも、ガケの下になるべくまとめて落としました。
そこにパッカーを置いてどんどん積みます。



子供広場の所の、竹林に隣接している場所の駐車場、
竹が切って放置されているのと、缶とか燃えるゴミがいっぱい落ちているので、
先に竹をどんどんパッカーに積んでからゴミ拾い!です。

車はほとんど停まっていないので養生シートはいりません。
掃除を早めにやらないと風が強すぎて枯れ葉っぱがどんどん飛ばされてしまいます。

大きなゴミは抱えて持っていって、後は袋になるべく早く詰めました、
他の場所は軽くブロアーかけて掃除です。


 

最後の所は鉄塔の所でしたが、
もう風が凄すぎてとても作業できたものでは・・・とのことなので、
ゴミ拾いをして終了です。

実際これの前の場所も養生シート持てないぐらいでした・・・
枯れ葉っぱも集めても集めても飛ばされてしまうし


会社に帰ったら、エンドウのそだの細かい枝をどんどん差す作業でした。


今日の10時はエンゼルパイと期間限定ばかうけ(梅味)す・・・すっぱい
3時はオレンジジュースとエンゼルパイ


タグ:ymzk
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草刈作業強風と畑手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。