SSブログ

丸太積みとひたすら剪定シュロ伐採 [剪定]

[晴れ]
今日もtkishさんのお宅で伐採の後片付けと剪定、一部伐採、生垣作りでした。
 
最初はクレーンに丸太を積む作業です。
滑車とシャックル2つとも忘れてしまっていて大変でした・・・・いつもクレーンに乗せているのに
 
ワイヤーを短くできないのでかなり面倒です。そして危なかった
 
 
後は軽く掃除をしてから剪定作業です。
大きいウメ、フサアカシヤ、モモの剪定と、カキの強剪定、シュロの伐採です。
 
剪定してもらって、細かくしたりパッカーに積みに行ったりしました。
パッカーのほうになるべく溜めていって一気に積みました
 
一部の枝はお花屋さんで使うそうなので、良く聞いて、使う枝を社長さんの軽トラ付近に置きました。
 
 
カキの強剪定ですが、下に小屋があるのでそのまま落とせませんでした。
ロープで切る枝より上の枝に吊って降ろしました。
シュロの伐採は、3回ぐらいに分けて幹を切ってもらって受け取ります。
 
大きい枝はそのままパッカーのほうに持っていって細かくして積んでもらいました。
幹は枝と別にしてまとめて置いておきます。
 
 
最後の方はパッカーがいっぱいになってしまったので、軽く掃除して、幹積んでおしまいでした。
 
 
今日の10時と3時は焼餅とイチゴ(´∀`*)
12時はけんちん汁いただきました2杯

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。