SSブログ

安全講習会と続・草刈作業 [特殊]

[晴れ]のち[曇り]

今日も昨日の続き、ngymで草刈作業、午後から安全講習会です。

場所はA-20付近からです。昨日一個飛ばした場所からやりました。

 

18は絶対に刈ってはいけない場所が2箇所あるので注意!

そこの一個隣の場所まで刈りません。

 

全然草が生えていない場所でも、落ち葉が溜まっていたりするので取るように!

 後、先輩の草刈機の様子がおかしく、

排気口から灰色の煙が出てて、時たま少しぬめり気のある黒い液体が噴出されてしまいます。

もう、養生シートが真っ黒です。

これが車に付いたら恐ろしいので注意して排気口にも気をつけましょう!

 

最後にやった場所はあの芝の大きな山がある公園を下ったところです。

 

 

午後からは軽く畑の草むしりやってから安全講習会に行きました。

場所はいつもの所です。

 

今回は団地内のマナー、電動機械、丸ノコ、、電動ノコギリなどの事故の事でした。

配られたパンフに今まで報告された事故がいっぱい書かれていました。

 

やっぱり電動機械だから切断とか裂傷とかが・・・・ぎゃあああ

ビデオにも、親指と腕の神経と骨をやってしまった人が出演しててかなり怖かったです。

なにこのトラウマビデオ

 

ウチの会社でもサンダーとか良く使ってて、丸ノコもたまに使うので気をつけないと・・・・

他にもハシゴ、足場からの落下が多かったのでもう人事ではありません

 

後、最後の方で発表された今度支給されるというユニフォームのハッピ・・・いやチョッキのデザイン。

・・・・うぼあぁー (;゚ Д゚)

 

 

今日はピッタリ時間通りに終わりましたが、駐車場が少し混みました。

うーん、前は空いていたのになぁ

 

 

今日の10時はサラダせんべいとカバヤのチョコ(´∀`*)

3時はホットの缶紅茶


タグ:ngym 講習会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。