SSブログ

サボリと害虫駆除作業と中央分離帯草刈 [特殊]

ちょっと思い出しつつ書かないとなぁ・・・・・ 

[晴れ]今日は風が強い

 ウチと先輩2人で、HT kidrとhrsid ngymとhjrgok2で害虫駆除作業の薬剤散布です。

HT kidrとhrsid

いつも通り、拡声器で周囲に呼びかけました。

前半はホースの誘導やらせてもらいましたが、後半からは散布もやらせてもらえました。

種類はヒイラギモクセイです。住人の人に言われたら他の木もやります。

 

駐輪所のヒイラギモクセイの生垣ですが、駐輪所側からだけやりました。

裏側にもいきわたるように、幅が厚いところはノズルの先っぽを突っ込んで裏や上部にもかかるようにしました。

 歩行者もかなり通るので注意!

 

 

hrsid ngym

車を停める場所は裏の少し広い場所です。

呼びかけの後に、洗濯物が出ているお宅にピンポン鳴らしてしまってもらいました。

 

 

hjrgok2

水を新たに200追加しました。良くあの通路に車入れられるなぁ

まず拡声器で呼びかけ、

後は一階のお宅にかたっぱしからピンポンかけて

洗濯物の注意と、庭への侵入許可を貰いました。留守の部屋はしょうがないです。

 

ここも歩行者と子供が多いので注意!

 

車止め近くに車を停めていたら、

自転車に乗った子供がおもいっきり車止めに引っかかって自転車に絡まって転んでてビビリました(;゚ Д゚)

ぎゃあああ痛そう、一応足から自転車とって立てました。よく泣かなかった!

 

最後は100余ったので、ボックスウッドにもかけに周りました。

それでも余ったのは流して捨てます。粉が下に残ってそうなら洗い流します。

 

 

 

次はもう一つの班に合流しました。

ynkchの中央分離帯の芝地の草刈です。

もうほとんど刈られてて、あと一区画だけでした。

 

縁石、植え込み付近などは草刈で刈ってもらって、広い場所はバロネスで刈ってもらいました。

ウチらは掃除です。

とりあえず終わったところから集めてどんどん山にしていきました。

どうしても、シロツメクサ?の茎みたいなのが残ってしまっているので、軽く掃除してからまた刈ってもらいました。

ゴミはダンプに積んで終わりです。

 

機械は、ふんどうを社長さんの軽に。

バロネスはクレーンに乗せました。

コーンはダンプへ

 

 

今日の10時はおせんべとチョコクッキー(´∀`*)

3時は無し

12時にレモンウォーター飲みました。

ビタミンウォーターとレモンウォーターいいなぁはまりそう


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

kenjii

心配りも大変ですね(^^)
by kenjii (2008-04-16 09:39) 

あかしや

こんにちは、くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-06-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・鉄パイプ柵作成と害虫駆除作業|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。