SSブログ

キットカットと腹痛とみどり摘み [剪定]

今日はsnzkさんの庭の赤松のみどり摘みです。(芽を摘む作業)

芽を摘むときには素手で爪で切っていきます。

ハサミを使うと赤く変色してしまうのです!

みどり摘みは

長い芽は元から取る、残す芽は元から1~2センチぐらいの長さ、葉を残して摘みます。

芽が多い場合は、良い目を残して後は皆摘むか、切りましょう。

 

あんまり今は枝はすかないみたいです(薄くしない)

垂れすぎている枝だけちょんちょんっと

 

次は掃除です。

他の人が、刈り込みと草刈をやっていたので、そのゴミを掃除します。

まず大きいゴミを軽く掃いてから、細かいゴミをブロアーで広い場所に吹いちゃいます。

それから細かいゴミをまとめて入れます。

 

集めたゴミは袋に入れて、いつもの川原の方のゴミ捨て場に捨てます。

 

次に畑に降りて、道と斜面の草刈!

途中で時間になっちゃいましたorz

畑の草刈はヒモでやるとゴミが細かくなってまとまらないから掃除いらずです!

 

さて、今日の10時はロッテのチョコパイとキットカット

3時はチョコ一個です。食べるのきつかった・・・・・・

 

今日は朝から腹痛が酷くて、なんどもお手洗いに行きました。

snzkさんじゃなかったら仕事にならなかったかも(T-T)

朝の車も死ぬかと思いました。後1分も乗れない感じがもうなんとも

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。