SSブログ

鼻血と梅畑剪定作業 [剪定]

今日は工業店さんの方の梅畑で剪定作業です。

やりかたは昨日と同じです。

 

今日は梅の枝を燃やしながらの剪定作業です。

まず、燃やし場のトタンを外して、穴の灰をどかして穴を広げました。そこに燃します。

先輩が、枝をチェーンソーで細かくしながらどんどんくべていきました。

先輩チェーンソーで指負傷したって・・・・(;゚ Д゚) 絆創膏だけでいいのか?

お医者さんに見てもらわないと破傷風とかあぶないかもしれないですよ・・・

 

ウチらは剪定班です。

1/7と同じ剪定方法です。

枯れ枝が結構あるので良く見て切っていきましょう!

 

最後まで行かなかったので、掃除しないで、火にトタン被せて終わりです。

 

今日の10時は薄皮アンパンとキャラメル(´∀`*)

3時はキャラメルとチョコです。

 

 

さて、今日の昼休み何年ぶりかの鼻血を出してしまいました。

凄い久しぶりだからビックリしちゃった。

結構出たので焦りました。何で鼻血ってこんなに出るんだろうね、傷口は小さいだろうに

頭だからかな

 

後、いつものsnzkさんのお宅の芝わんこが服着てました

なんか、やわらかい材質でできていて、少しちいさいのかむっちりしてて、むはー(´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。