SSブログ

袋よさらばと続・草刈作業と竹洗い [草刈]

[曇り]時々[晴れ]

今日もttgokで草刈作業でした。

昨日残した場所もできて一安心です(´∀`*)

 

駐在所から入っていったところにもあるとはビックリです。ここ来た事無いような・・・

残した場所から更に奥に入ったところにもありました。

 

202

 

刈っている時に、保育園のお散歩か

おねえさんとちっちゃいお子様がフェンスから身を乗り出してガン見していました。

あ・・・あぶなーい(;゚ Д゚)

砂利とか草ゴミが飛んで行くかもなので慌てました

もっと通行人良くみないと・・・・

 

掃除ももっと早く!

 

終わったら外周をもう一回見回ってから会社に戻ります。

 

 

次は竹洗いです。

今回は凄く長い状態の竹を4人で洗うので場所的に大変でした。

タワシ代わりに荒縄をうまくまとめてタワシを作ります。

洗剤は、バケツに半分の水を入れてさじ一杯分?

洗剤が少ないと全然落ちないので注意!

 

洗い終わったらホースで軽く洗剤を落として3~2本に分けて縛りました。

おき場所はいつもの竹置き場

 

洗った場所は水溜りが残らないようにホウキで掃きましょう!

 

 

最後、明日使う三連の噴射口探してましたが結局見つかりませんでした・・・

黄色い袋は見たっけ

明日は見つかりますように

 

 

今日の10時はカールとシャトレーゼのカステラ(´∀`*)

3時はコーヒー

 

 

さて、3時にお菓子の袋を奥さんが整理してくれたのですが、

新しい袋に変えようと、

今まで使ってきたバッグを燃えないゴミに捨ててしまいました(;゚ Д゚) 思い切るなぁ

洗ったらまだ使えそうだけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。