SSブログ

除草剤散布と草むしり [草刈]

[晴れ]

今日はkushujで除草剤散布と草むしりです。

 

昨日言ってた3連のノズル、見つかったはいいけど壊れていたそうで・・・・

前回壊れたの報告したけど社長さん達がすっかり忘れていたそうです。

 

今日は大きいタンクと機械は使えないので、

畑の害虫駆除の、手動のポンプのタンクで撒きます。

ゴミバケツに除草剤を溜めて、タンクの薬が無くなったらバケツから補充と言う感じです。

 

さて、朝一でお墓の落ち葉掃きでした。先に落ち葉掃かないと撒けません

 後は庭のずっと草むしり

 

午後から庭の落ち葉掃きです。

霜で浮かされて枯れた苔の対処が難しいです。

軽く吹いてもベリベリ剥がれて捲れるので困ります。

後、松っ葉とヒマワリの種?もそこらに引っかかって飛んでくれない・・・・かなり時間かかりました

 

後から先輩と社長さんが吹いてくれたので、集める作業に移りました。

 

後は除草剤の残りを散布して、入り口の植え込みの草むしりです。

あの植え込みの柱壊れてて、もたれ掛かったら倒しそうになりました。

早く修理しないと子供とかが事故おこしちゃうかも

 

 

今日の10時は文明堂のカステラ巻きとかりんとう(´∀`*)

3時もかりんとうと手塩屋のせんべい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。